FC2ブログ

☆京都旅行記その3☆

皆さんどうもー週末は夏風邪ひいてダウンしてました。
ノドがめっちゃ痛くて食べ物もろくに食べれなかった(*ノェノ)
それでも、しっかりモンハンFはやってましたけどねw

京都旅行日記これでラストです☆
最後は金閣寺いってきました!
100822_kyoto7
金閣寺行く途中の景色が凄くキレイでした。
リアルモンハンっぽくてガノトトスとかでてきそう。

京都って四方が山で囲まれていて街が網の目状になってるのは
風水的に良いんだって歴史に詳しい一緒に行った友達が解説してくれました。
なのでちょっと車で走ると、すぐに山が見えてきて癒されます。

100830kinkaku1.jpg

100830kinkakuji7

100830kinkaku2.jpg

そんな解説聞きながら着きました!金閣寺!
入り口の門に続く道がキレイでした。

100830kinkaku3.jpg

100830kinkaku4.jpg
そして、とうとうお目当ての金閣寺です。
なんだか小学生の時に見た思い出より大分、キレイでした
金閣寺!!
外国の方がやっぱり多かったです。
ホームスティか何か分からないですが
大学生っぽい人が通訳しながら周ってるのが微笑ましかったです。

100830kinkaku5.jpg
それにしても絶景でした。
秋の紅葉がキレイな時に行ったら、もっと凄そうですね。
昔の偉人達はこんな景色を見ながらお茶を飲んだり俳句を書いたりしていたんでしょうね。
雨の金閣寺も情緒が良かったです(o^∇^o)ノ

そんなこんなで夕方になったので京都の街を適当にドライブして
帰路につき無事、家に着きました~。
日帰り京都旅行、凄く楽しかったですヽ(o^―^o)ノ

☆見る予定の映画☆
ジュラシックパーク3
カールじいさんの空飛ぶ家

☆映画レビュー「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」☆
遥か昔、人間や獣や魔物の凄惨な戦いを嘆いた妖精の王バロルは
無敵の兵隊、ゴールデン・アーミーとそれを操作する王冠を作った。
バロル王はゴールデン・アーミーを率いて戦いを終結させ
人間は街に魔物は森に住むよう取り決めた。
しかしヌアダ王子は人間はいつか裏切ると去っていき
密かにゴールデン・アーミーを復活させ再び戦火を起こそうとしていた。

前回のヘルボーイの続編で
今作も特撮やアクションがかなり良い出来です。
登場人物たちの特殊メイクがとても秀逸で
ヌアダ王子やヌアラ王女がカッコよくカワイイ感じに
仕上がっているのはさすがだなあと思います。
他にも途中に出てきた魔物の地下街みたいなところの雰囲気が凄く好きです。
あとは魔物達の面白いやりとりも見所です。
最後の決戦も大迫力で、とても良かったです。
アクション好きにはオススメしたい映画です☆
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード