FC2ブログ

スラムダンクファンの方いたら考察してもらいたい質問があります。

舞台は神奈川中学時代のバスケ
三井寿ひきいる武石中が制しMVPにも選ばれる
その時に高校時の神奈川の猛者達は何をしていたのか?
牧、藤間は県外からスカウトされたのが有力だと思われます
仙道は作中で東京から田岡監督がスカウトしてきたとあります。
問題なのは絶対に同じ時期に神奈川で中学時代にバスケをしていた
三井と流川・・・。
彩子さん談では流川は中学から凄かったし
田岡監督もスカウトしている。
この二人は中学時代対決してないのでしょうか?
武石中が名門バスケ部でチーム力の差で流川は上がってこれなかった
のでしょうか?
弱小の湘北に行く三井についてきたもと武石中メンバーはザコばかりで
他の武石中有力メンバーは他強豪に引っ張られたのか?
この編を上手く説明できる方いたらお願いします。
ヤフー質問箱でしてみようかな・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

ファンではありませんが、全巻もっていました。

スラムダンクのアニメは、1993年の放送だったお思います。バブル崩壊してもまたバブルがくると甘えていた時代です。殆どの親は大学に向けて、頭のいい私立の高校に入れたいとまだまだ思う時代です。運動部に入らないで、べんきょうをして大学に行けだったと思います。大学にゅうがくがゴールの時代です。運動部は中学まで内申点を稼ぐまでで、うんどうぶはやめて、勉強しろの肉体労働はバカのやることと、泣く泣くバスケを諦めた人も多いと思います。

朝宮れい(管理人)

>ぽめ様
そういう時代背景だったんですね。
私はまだその頃小学生低学年でそんな
社会の背景など知らなかったです。
思えば、その時代はスポ根漫画のヒット作って
Jリーグ開幕のサッカーはたくさんありましたが
野球でさえ、なかったかと思います。
世間はスポーツなんかより
勉強しろ勉強しろ!って感じだったんですね~
勉強になりました!

No title

三井と流川は2歳差です。高校生の2歳より中学生の2歳は相当な体力差じゃないですかね?

No title

>>nyさん
コメントありがとうございます。
確かに中学三年間って一番
身長や身体能力が一番伸びる時期ですね。
中1流川は凄かったかもしれませんが
やっぱり、すでに完成されていた状態に近い中三
ミッチーの前ではさすがに勝てなかったのでしょうね。
Twitter
ツイッターの呟き
pixiv投稿イラスト
pixivに投稿したイラストのスライドショーです。 クリックで拡大できます。
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード